やさしい人

壁打ち垢がある。そこには趣味で描いたイラストやら何やらをなんでもupしている。やはり私は技術がないので、そして技術がない≒私自身の人格、存在すらも劣っている と認識されること嫌なので壁打ち垢に垂れ流すことが最も精神の健康にいいのだと思う。 けれどテンションが高く躁状態の時はFFがいるところにバンバカ垂れ流してるのでよくわからないです。9.5割あとから半泣きで消す羽目になるやつ。面倒くさい心理状態。自分自身のこじれた承認欲求自己顕示欲と少々激しい被害妄想が絡まりあった結果。早く楽になりたいね。 

その壁打ち垢にいる、とあるフォロワーの話。
私が流した過去のものから最近のものまでのあれこれを遡って、わざわざコメントを残してくれていた。勿論私は壁打ち垢なのでフォローバックはしていない。そんなにリアクションしてくださってるのなら……としようと思ったがその人も壁打ちとしてやりたいらしい。
その人は一体何のために、わざわざ公開垢にして、わざわざRTをして、わざわざコメントを残してくれてるのだろうかとずっと考えている。
Twitterなんて何もせずとも眺めているだけで十分楽しめるものなのに、わざわざこちらにわかる形で反応を残してくれる。自意識過剰にも程があるが、伝えるためにそうしてくれてるのかな?なんて思ったりしている。
相手はもしかしたら深いことを考えず適当にやってるだけかもしれない。私が自意識過剰であり、勝手に妄想してるだけなのかもしれない。それでも私はその人の優しさに感謝している。世間一般から見たらお粗末!ゴミ!と烙印を押されてしまうものを、その人は受け止めてくれる。そして、わざわざ私に伝えてくれる。本当は、心の底ではその優しさが欲しかった。ダメなものだもわかっていても、誰かに受け入れて欲しかった。そんな願いに手を伸ばしてくれたのがその人だった。

直接リプライを送ってお礼を言おうと思ったが壁打ち垢という名目上、突然交流に行くのも躊躇われる。エアリプのようにお礼を言うのもなんか…ちょっと………てことで、私はその人にお礼を言えないでいる。こんなアカウントをわざわざフォローしてくれてありがとう。フォロバもしてないのにフォローし続けてくれてありがとう。これまでのものまで遡って優しい言葉を残してくれてありがとう。時間かけてもイマイチな出来になっちゃったものや怖くてあげられなかったもの、誰にも拾われなかったものもすくいあげてくれてありがとう。

相当大袈裟なことを言っている自覚は勿論あるけれど、私にとってはそれくらい嬉しい貴重な体験です。大喜びするに決まってる!
どうかその人に良いことが沢山訪れますように。祈ることくらいしかできないので、心を込めてお祈りします。