8月16日/女に人生めちゃくちゃにされる男って最高

最近、乙女ゲームをやりたいやりたい!と叫んでいたのだけれど、なかなか重い腰が上がらなかった。
しかし、前回のnoteに色々書いた事で気持ちの切り替えができ、やっと乙女ゲームを再開することができた。

現在、ジャックジャンヌの根地黒門ルートをプレイ中だ。
ネタバレになるのだけれども、私はこのシナリオを読んでいる最中、『"お前のせいでもうめちゃくちゃ!"が見れて最高〜〜!!』と叫び、スタンディングオベーションをしたくなった。
恋で身を滅ぼす男の襲来である。

天才:根地黒門は、主人公:立花希佐への恋をしたことで頭の中を侵されてしまい、才能を自由自在に振るえなくなる。
才能が1人の女の子への恋心へ敗北してしまうのである。

…好きになっちゃったんだ、君のこと。
あれだけ女性を恐れていた僕が、君という女性を好きになって、そのとたん……。
何も書けなくなった。
君のことばかり考えてしまうから。

ジャックジャンヌ/根地黒門ルート

放たれる言葉のすべてが【たまらない】の一言に尽きる。

そして、才能と共に生きてきた彼は、自分の才能の
枯渇を恐れ、それが尽きる前に父親と同じように死んでしまおうとする。
立花希佐という女性に出会ってしまったことで、彼の人生はめちゃくちゃになってしまったのである。

ちなみに、この作品では2人目の【主人公への恋心でおかしくなってしまう男】である。
前回出会った世長創司郎くんは立花希佐への依存によって生きてきた男で、彼女がいないと生きていけない人間だった。
それに対して根地黒門は立花希佐に出会ってしまったせいで破綻してしまった人間だった。
主人公によってもたらされる作用が正反対の2人。
どちらにせよ、とにかく、女に人生めちゃくちゃにされる男って、最高!

8/16〆