Welcome to UTA☆PRI world!!の話

もうそろそろスタツアが無いと生活が困難になる身体になってしまいつつある。
繰り返し搭乗しアニメを見返し、それなりに長い付き合いにも関わらず、またもや7人をはじめうたプリというコンテンツに対して様々な想いを巡らせている最中なんですが、毎度毎度「うたのプリンスさまの在り方が本当に大好きだな」て想いに辿り着く。そして、Welcome to UTA☆PRI world!!の歌詞を見返し唇を噛み締める。

アニメでST☆RISHを結成する前の、6人ではじめて声を合わせて歌った曲。

https://www.uta-net.com/song/121694/

https://www.uta-net.com/song/121694/


この曲の歌詞すべてがうたプリの根源であり、核であり、象徴たるものなんだと思う。
コンテンツがどれだけ大きくなろうとどれだけ長い年月が経とうと、うたプリが伝えたいことっていうのは始めからずっと変わっていなくて、この先も永遠に変わらないんだろうな。

特にこの部分

時に涙が溢れ出し
一人じゃやり切れない夜もある
そんな時は思い出してよ
僕らでよければ歌うから
心の支えに We wish you
君の太陽に Sunshine
僕らはなれるかな?
君の羽根に

Welcome to UTA☆PRI world!!

を聞くと胸がギュッとなる。

いつでも笑顔にしてくれる存在。
夢を見せてくれる存在。
もっと素敵な景色を見ようと手を引いてくれる存在。 
悲しみも受け入れて寄り添ってくれる存在。
どんなときも一緒にいてくれる存在。

私がアイドルや音楽に求めているものはこういう優しさや救いであって、スタリもうたプリの音楽も常にその愛を贈り続けてくれた。

今私はST☆RISHうたプリ以外にもたくさんのアイドルを好きでいるけれど、はじめに私にアイドルの持つ無限大の輝きやアイドルを応援することの楽しさを教えてくれたのはST☆RISHだった。
だから"アイドル"というものを考えるときはうたプリの思想を多く引き摺っているし、今でもST☆RISHは私にとっての理想のアイドルであり続けている。

この人達に出会えて本当によかったな。 


オワリ